2007年09月26日

recontreさんのお洋服の新作です

 昨日は思いがけず、主人の友人(男性)が一人でお仕事の合間に当店に遊びに来てくれました。女性のお客様が多い当店は商品の対象も女性と子供向けの物がほとんどで、やはり店内も自然と女性らしい雰囲気になってるのか「入りにくかった~」と言われました。そんな雰囲気の中来てくれるだけでも嬉しかったのに、来たからには何か買わなきゃと気を遣われて、紅茶がお好きという奥様のお土産に紅茶とジャムを買ってくださりありがたかったです。
 彼は今は独立されているプロのカメラマンで、私達の結婚式の際にはビデオ撮影をしていただき大変お世話になりました。主人とは学生時代からの古いお付き合いで、この頃仲の良かったメンバー4,5人の男性陣に私達奥さんと子供達を加えて、お花見やキャンプ、バーベキューなど年に数回のイベントに家族ぐるみの参加で今でも仲良くさせていただいてます。私達女性は結婚して子供が出来たり遠方に引っ越したりすると、いつの間にか昔の友人とも連絡が途絶えたりしてなかなか逢えなくなる事が多いので、こんな風に変わらないお付き合いは羨ましく思いながらも、また新たな交友関係ができたことを喜んでいます(^-^)v
 
 さて、今日はrencontreさんの新作のお洋服をご紹介します。
recontreさんのお洋服の新作ですrecontreさんのお洋服の新作ですrecontreさんのお洋服の新作です
 左は秋らしい上品な色あいと柄でボレロ風の長袖カーディガンとフレンチスリーブのワンピースのアンサンブルです。上着の袖口はまちがあってふんわりと広がり、中のワンピースは表に上着の対面と同じ淡い柄を使い短い袖は上着と同じ生地の切り替えがかわいいです。素材はさらっとしたポリエステル100%で着心地もよいです。
 真ん中は和物の絞りのような面白い柄の長袖Tシャツです。素材はふんわり柔らかなポリエステルで秋らしいワインカラーと首の前で結ぶリボンが女性らしくとてもキュートです。
 右は着やすいオフタートルネックの長袖Tシャツです。薄いグレーの下地に小さく散らばった黒の花模様が大人のカジュアルさを表現しています。綿100%なので普段着に活躍です。
recontreさんのお洋服の新作ですrecontreさんのお洋服の新作ですrecontreさんのお洋服の新作です
 左はグレーの下地に黒の透かし模様の柄が大変おしゃれなカーディガンスタイルの長袖ブラウスです。真ん中のタンクトップとタイトスカートの上下セットは左のブラウスと同じ生地なので全部セットにしてもおしゃれだし、単品でそれぞれ他の物とも合わせやすい色です。
 右のアンサンブルは中が半袖のハイネックTシャツ、表は7分袖のカーディガンです。素材は伸縮性のある綿100%でゆったりとした丸首で着やすいです。7分袖は暑い時や家事や仕事をする時でもそのままで袖口の汚れを気にしなくていいので私も最近お気に入りです。
recontreさんのお洋服の新作ですrecontreさんのお洋服の新作ですrecontreさんのお洋服の新作です
 左の黒いロングスカートの素材は暖かい毛(ウール)100%です。ウエストがゴムでサイズは85~110と幅広く対応できるので体格の良い方にお勧めです。両脇のポケットと斜めに入ったストライプのラインがカジュアルです。
 真ん中のカーディガンはまるで着物の襟のようなデザインがエレガントです。柔らかなアクリルにウールが混じった素材で、そのままふんわりと前を開けて着てもいいし、襟を重ねてピンやブローチなどでとめたりしてもおしゃれなスタイルが楽しめそうです。
 右は広げると大きな三角形になる手編みのストールです。写真のように真ん中をピンで留めたり、マフラーのように自然に首に巻いたりして、これ1枚あるだけでおしゃれの幅もかなり広がり、これから寒くなる季節には重宝しますね。
 毎日身に着けるお洋服は外観のデザインやスタイルを楽しむだけではなく、その素材のもつ着心地のよさや温もりも大切なんだなあ・・・と思う今日この頃です。


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 16:32│Comments(3)
この記事へのコメント
プリントTシャツをはじめ、ブランドTシャツ
やオリジナルTシャツ、売れ筋Tシャツなど商品
点数はなんと415809点!!とにかくありとあらゆる
Tシャツを取り扱う専門通販サイトです。
Posted by Tシャツ通販 at 2009年10月02日 15:56
プリントTシャツをはじめ、ブランドTシャツ
やオリジナルTシャツ、売れ筋Tシャツなど商品
点数はなんと415809点!!とにかくありとあらゆる
Tシャツを取り扱う専門通販サイトです。
Posted by Tシャツ通販 at 2009年10月02日 15:59
初コメントさせてもらいます。突然すみません。Tシャツのマニアです。応援してますのでこれからも更新頑張って下さい。
Posted by Tシャツ ロング at 2009年10月29日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。