2007年07月27日

今日も平凡な・・・でも特別な1日?

 夏休みの朝は普段よりも忙しいので、今朝も6時に起床。子供たちの学校と保育園の持ち物、お弁当の準備をしてからまだ寝てる子供たちを起こして、7時に近くの公園で一緒にラジオ体操に参加。帰宅して下の子の授乳と離乳食をやり、上の子と一緒に朝食をとり、8時過ぎに学校(学童保育)へ送り出し、眠くてぐずる下の子をなだめながら洗濯物と布団を干して、自分の身支度をして、9時過ぎやっと眠った下の子を起こして保育園へ送り届け、帰宅して2度目の洗濯と掃除。10時になりあわてて自転車をこいでお店へ出勤。着いたら休むまもなく店の掃除と開店準備・・・と、こんなふうにいつも朝からばたばたしてる私にとっては仕事中(お店にいる時間)のほうが気分的にくつろげたりしてます。
 連日の暑さのせいか今日もお店の周りは静かで、にぎやかに聞こえるのは暑さに負けず元気な子供たちとセミの声ばかり・・・。
 そんな暑い中ですが、今日は何人かのおしゃれなお客様がいらっしゃってアクセサリーや帽子、お洋服をお買い上げくださいました。ネックレスを買われた若い女性のお客様は、そのネックレスをチェーンからはずして帯止めとして使われるそうで、そんな使い方もあるのだなと面白いアイディアを教えていただき、勉強になりました。まだまだ無知な私達ですが、お客様や作家さんから色々教えていただきながら成長していきたいです。
 ちなみに今日私はまた1つ年をとってしまいました・・・。これから帰宅したらまた育児と家事に追われていつもと変わらない平凡な1日で終わるのでしょうけど、でも後で振り返るときっとこんなふうに何事もなく穏やかな日常が一番いいのかもしれませんね?
 ところで当店のブログをみて応援して下さってる方、なかなかお礼やコメントができずにいますが、ありがとうございます。私の都合で土日は仕事もブログの書き込みもお休みしますが、コメントは携帯で確認してますので、24時間年中無休でいつでも受付OKです。宜しくお願いします。


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 16:35│Comments(6)
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪
お誕生日の今日もやっぱりお忙しい一日みたいで本当にお疲れさまでした☆でも可愛いおチビちゃん達と旦那様がご一緒なら疲れも吹き飛ぶのでは?・・ウフフ
藤予さんにとって素敵な一年でありますように☆
Posted by BLESSING at 2007年07月27日 22:55
お誕生日おめでとうございます\(^_^)(^_^)/
ケーキとかで御祝いしてもらったのでしょうか?それとも、昨日は忙しそうだったので今日ゆっくり御祝いでしょうか?
色々なお店で帽子を見る度『T&Fにはどんな帽子があるんだろう?』と想像している私…神奈川という遠い地にいる為まだ行けずにいますが、いずれ行きたいと思っています☆
これからもお店頑張って下さい!ブログも楽しみにしていま〜す(^^)
Posted by トンボ at 2007年07月28日 11:02
BLESSINGさん
早速コメントいただきましてありがとうございました(*^_^*)
お返事がすぐ出来ずに大変遅くなってしまってすみませんm(__)m
携帯からの操作方法が昨日やっとわかり今頃になって返事してます(^_^;)
BLESSINGさんとはご縁あってお近付きになることができ、当店に素敵な作品を入れて頂き、またいつもお優しい言葉で私達を応援してくださり、大変嬉しく感謝しております。
作品もまた近々ブログで紹介させていただきますね(^^)/
これからもぜひ当店を末永く宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by T&F at 2007年08月02日 23:02
トンボさんへ
最初に頂いてたコメントのお返事から日にちがたって今頃大変遅くにすみませんm(__)m
わざわざ遠方から当店や私へのご声援のコメントくださり大変ありがたく嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
当店の帽子や作品を気にしていただいてありがとうございますm(__)m
帽子や他の作品はまた少しずつご紹介させていただきますね。
これからも応援宜しくお願いします(^^)/
Posted by T&F at 2007年08月02日 23:24
こちらこそいつもお二人にお気遣い頂き本当に有難うございます。m(__)m紹介して頂けるなんて・・・うっっ感激です(Τ-Τ)
素敵な新作をお届け出来る様に頑張りますっ(^^ゞ ご無理の無い時に、新作を紹介して頂けたら凄く幸せです。エヘヘ(照)
Posted by BLESSING at 2007年08月03日 19:26
BLESSINGさんへ
またまたコメント頂きましてありがとうございます(*^_^*)
ブログを始めてからまだ方法がよくわからずに色々と試行錯誤している毎日で、BLESSINGさん初め他の作家さん方の作品もご紹介しようと思いながらどんな順でどんなふうにご紹介したらよいのか悩んだりしていて、なかなかご紹介出来ずにすみませんm(__)m
来週くらいから少しずつ載せていきたいと考えておりますのでお気付きの点とかまた何かありましたらご遠慮なくアドバイスしてくださいね。
次の新作もまた楽しみにお待ちしております(^^)/
Posted by T&F at 2007年08月03日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。