2007年08月03日

当店メインの人気の白い帽子です

 昨日は台風の影響のため、市の通達で長男の学童保育が午後から急遽中止になり、お迎えのために早退したのでブログの更新ができませんでした。帰宅して夕方保育園の次男を迎えに行く時に那珂川のミリカローデンの中の図書館に寄って、長男は読書感想画の課題図書、私はパソコン関係の本を借りました。昨日は夏休みで親子連れが多くにぎやかでしたが、普段は人が少なく静かで、CDやビデオも無料で借りれるので良く利用しているお気に入りの場所です。
 ミリカローデンでは時々映画やバザーのイベントやサークル活動などもたくさんあって、昨年次男の出産後からお店のオープン前までは、友人と一緒にマタニティビクス(産前産後のママの運動)やベビーマッサージに通っていました。じっとしていられない性格の私はいつもこんなふうに色々なところを探して出かけることが大好きです。(根気がなくてどれも長続きはしないのですが・・・)
 さてお店の話題ですが、今週発行(8/4号)のリビング福岡南版に当店の記事が掲載されました。配布地域は福岡南部エリアだけなので、地域外の方にはまことに申し訳ないのですが、ホームページhttp://www.lqlq.netでもご覧いただけると思います。紙面の都合上、当店のHP情報や案内図など詳しく載せられなかったのですが、私も含めて主婦の方が中心によくみる情報誌なので、宣伝効果があることを期待しております。
 当店メインの人気の白い帽子ですこれはリビングに写真が掲載された帽子ですが、とても鮮やかな柄の個性的な帽子で、いったいどんな方がかぶってくださるのだろうかと帽子の似合わない私は買ってくださるお客様の姿を想像して毎日わくわく楽しみにしております。
 当店メインの人気の白い帽子ですこれは表のウィンドウにいつもメインで飾っているブリムがとても広い白い帽子です。最初はディスプレイ用(非売品)として飾っていた同種の帽子が表から見て目立つのか、なぜか通りがかりのお客様の目をひいて、どうしてもほしいと言われる方に販売することになり、次々に売れて現在おいているのはオープン以来もう6個目になります。街中のデパートなどでもなかなか見ることのできない、手作りで当店オリジナルの白い帽子、当店の一番の人気商品です。
 子供向けのかわいい帽子、大人には年代を気にせずにカジュアルからエレガントな帽子まで、雨よけのレインハットや夏の日除けの実用的なタイプ、季節を先取りそろそろ秋物のおしゃれ帽子も入荷して幅広く取り扱っております。また少しずつご紹介していきますね。
  


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 15:59│Comments(2)
この記事へのコメント
わぁぁ♪♪
帽子・・本当にすてき・・!!!
子供のペースがなかなか定まらず、
外出下手な私で、なかなかそちらへ足を運べません。
でも・・必ず行きます!!楽しみにしております♪

いつもいろんな所に連れて行ってくださり
ありがとうございます(^^)
Posted by keroyun23 at 2007年08月03日 22:31
keroyun23さん
こちらこそお忙しいのにいつもコメントいただきありがとうございます(*^_^*)
狭い店内で帽子や商品の写真を撮るのは大変難しくて、まだ試行錯誤しながらなかなかご紹介出来ずにいます。遠方その他色々なご事情でご来店できない方にもネット販売などの方法ができたらいいなあと考えてはいますが、当店の商品が手作りでほぼ一点物のために数が揃えられず、また帽子は特に実際かぶってみないと頭に合うかがわからずネットでオーダーを受ける事が難しいなどの難点があってまだしばらくは先の話になりそうです。
また少しずつ色々な商品をご紹介していきますね(^^)/
Posted by T&F at 2007年08月03日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。