2007年09月04日

秋の新作帽子 Part.2です

 9月になり昨日から新学期が始まりました。子供のお弁当作りがなくなって朝ちょっとゆっくりできるかなと思ったら、やっぱりぎりぎりまで寝てしまって相変わらずバタバタしている私であります。おまけに先週末から11ヶ月の次男がつかまり立ちをし始めて、また世界が広がりあちこちうろうろ・・・油断している隙に早速玄関から転げ落ちました。ますます目が離せないのと同時に部屋の片付け&家の中の危険防止対策を早急にしなくてはなりませんが、あれこれしなきゃと思うだけでなかなか進みません。ドラえもんの道具で「時間貯金箱」がほしいなあ・・・とか自分が3人いたらもっと色んな事が出来るのになあ・・・とか呆れた事をついつい考えてしまうのは、きっと私が要領悪くまだ半人前も出来ていない証拠でしょうね(^-^;
 さて、今日は最近入荷したばかりの秋の新作の帽子(Part2)をご紹介します。
秋の新作帽子 Part.2です秋の新作帽子 Part.2です秋の新作帽子 Part.2です
まずブリム(つば)の広いハットタイプから・・・左の写真はちょっと厚みのある生地と華やかな色と柄で秋を演出しています。こんな個性的なな柄物の帽子はお洋服に合わせるのが難しい・・・と当店に来られるお客様からもよく言われますが、大切なのは好みの問題ですから、帽子をぱっとみられて何かインスピレーションを感じたらきっと自然に似合われると思います。
 真ん中はちょっと落ち着いた雰囲気の色とデザインで、派手な色や柄が苦手な方にはおすすめ。こんなシンプルなタイプだと色んなお洋服にも合わせやすいです。秋になったといってもまだ日中の暑さは続いていますので、大き目のブリムは日除けになるし内側の素材にも涼しげな綿を使っていますので毎日の外出にはかなり実用的な帽子です。
 右はブリムが小さくかわいいデザインのクロッシェとハットです。大きいブリムの目立つハットタイプが苦手な方にはこんな感じの違和感なくかぶれてさりげなくかわいい帽子はお勧めです。このタイプはどちらかといえば小柄な方や頭が小さい方に似合われると思います。
秋の新作帽子 Part.2です秋の新作帽子 Part.2です秋の新作帽子 Part.2です
 最近当店のお客様に人気があってよく売れているのが左のベレータイプの帽子です。前にも言いましたが、ベレーはかぶり方が難しいと敬遠されがちでしたが、近頃はお部屋の中でも衣服の一部としてかぶられる方なども増えていて、やっぱりおしゃれの幅が広がっているのを感じます。ベレーといっても昔の絵描きのおじさんのようなやぼったいイメージはなく、色んなタイプやデザインが増えていて帽子の中でもかなりおしゃれ度が高い存在です。
 真ん中はカジュアルなキャプリンのタイプで秋から冬にかけてのシックな色合いのものです。実は私は帽子が苦手で以前はさっぱりかぶれなかったのですが、何気なく手に取ったキャプリンを試しにかぶってみたら抵抗なくすっとかぶれて、今ではすっかりお気に入りになりお店にいる時も他の外出の時もずっと愛用してかぶっています。そんなふうにとてもかぶりやすいので、帽子が初めてという方にぜひおすすめしたいのがキャプリンです。
 右はニットの手編みの帽子です。気候に合わせてまだ涼しげな素材と淡い色合いでできていますので今の時期にはぴったりです。手作り感を感じる手編みのものは身につけているとあったかい気持ちになれますよね。これから寒くなる季節にもまた大活躍しそうです。
 自分にどんな帽子が似合うかわからない方は当店スタッフがアドバイスしますので、ぜひ当店で色んな帽子をかぶってみてその中からインスピレーションと共にご自分に似合う帽子を見つけて、秋のおしゃれを楽しんでください。皆様のご来店心よりお待ちしてます(^-^)/

 


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 16:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。