2007年10月06日

子供の事件、ママご注意です

 先日うちの長男(7歳)と同じ年頃の子供を持つママ友達からのメールで最近多発している子供のある怖い事件を知りました。そして昨日も別のママ友達からもまったく同じ内容のメールが届いて・・・これは重要だと思って、この場を借りて皆様にもお知らせします。
 最初にメールを書いたのは警察官の奥様、下記にメールの内容をそのまま掲載します。
「SATYやイトーヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全部摘出しなければならない程・・・口には粘着テープをされたらしい・・・ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入った時やママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。もしお子さんを1人でトイレに行かせてるなら気をつけてあげてください!!」とのことです。
 そして別の友達からも・・・
「友達が日曜にイオン1階で、どこかのママが泣きながら2・3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になってて、ぐったりしていたらしい。」と子供を一人にすることのないよう気を付けよう、そしてこのメールをなるべくたくさんのママにまわして、みんなで子供達を守ろうという内容でした。
 
 幼い子供のいるママさん、ご注意です!!


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 12:17│Comments(6)
この記事へのコメント
そのメール、私の姉にも届いてました!!
びっくりする内容でしたが、こうやって、ママネットワークで、子供達をみんなで守ろう!という姿勢はすごくいいなと思いました!
このご時勢、子供を一人でトイレに行かせる・・・なんていう、
いわば一つの自主性さえも、反対しなければいけない、
悲しい時代ですね~。。。
考えさせられたメールでした!
Posted by サトユミ☆ at 2007年10月06日 12:27
怖いですね!!
子供を一人でトイレに行かせられません
なんだか悲しいです・・・。
Posted by peanuts at 2007年10月06日 12:46
サトユミ☆さんへ
早速コメントいただきありがとうございます。サトユミさんのお姉様にもお子さんがいらっしゃるのでしょうか?だったら身近に感じられるほんとに怖い事件ですね(>_<)
大変あつかましいお願いなんですが、もしよければ機会があればサトユミさんの番組で電波を使ってこの話題を取り上げていただくことはできないでしょうか?ほんとに身近で起きてるからこれ以上1人でも犠牲者が出ないことを願っていますm(__)m
Posted by T&F at 2007年10月06日 14:22
このチェーンメール今問題になっているみたいですね(>_<)
作り話のようですが、実際近い事は耳にします(;_;)
今の時代、もうどこであっても子どもから目は離せません!!改めてそう感じます(T_T)
Posted by あやたかママ at 2007年10月06日 14:29
peanutsさんへ
コメントありがとうございます。もう小学生だからと当たり前のように長男を1人でトイレに行かせいつも放ったらかしていた私…反省です(>_<)
Posted by T&F at 2007年10月06日 14:35
あやたかママさんへ
コメントありがとうございます。子供の帰りがちょっとでも遅いともうハラハラドキドキ心配ばかり、昔の私達の子供時代のように外で子供を自由に遊ばせる事もできなくなって…ほんとに悲しい世の中ですね(>_<)
Posted by T&F at 2007年10月06日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。