2007年10月10日

rencontreさんのお洋服の新作です

 昨日の夕方次男を保育園に迎えに行って帰宅すると、最近連休が多かったせいかいつもに増して休み明けの甘えがひどく、もうぐずぐずべたべた台所にいる私の脚にまとわりついて、それを振り切ってちょっとでも離れると怒ってギャーギャー大泣き(>-<)そこまで本気で泣かなくってもいいんじゃない?と思うくらいご近所に響き渡るくらいの大声で泣くもんだから、これは近所迷惑だともう家事はあきらめてかまってやるけど、誰に似たのか頑固者の次男はなかなか機嫌を直してくれず、長男も「お腹空いた~」という始末。
 そこで今日の夕食は料理苦手な私が時々作る簡単手抜き料理「なめ茸ご飯」に決定!
  rencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作です
 偉そうに料理なんて言えないほど作り方はいたって超簡単!まずスーパーなどで100円くらいで売ってる(写真左)なめ茸(味付エノキダケ)の瓶詰めを準備、そしてなめ茸1瓶につき1.5号くらいのお米を普通に研いで、その上になめ茸の瓶の中身を入れて、後は普通の分量の水を入れて、ジャーのスイッチを入れて普通に炊くだけ。たったこれだけで出来る超簡単炊き込みご飯。味付ご飯が好きな子供達もよく食べてくれるし一石二鳥☆私がまだ独身の頃に専業主婦のTちゃん宅でご馳走になり美味しかったから作り方を聞いてたんだけど覚えててよかった♪先日お店の作家さんにも作り方をお教えしたら大変好評でした(^-^)v
 右は先日母が雑貨のボックスショップ店で買って来た「しん農大黒飯」10種類の豆類などが入っててかなりヘルシーな感じ。これも作り方は超簡単。普通に砥いだお米に分量の水を入れて、その上に大さじ1杯程度これを入れてしゃもじでさっくりと混ぜ、後は普通に炊くだけ。炊き上がった後でまた混ぜると豆がちょっと潰れてご飯に色が付いていい感じ。薄味であっさりとして食べやすく栄養も満点☆最近我が家でマイブームのご飯です(^-^)v

 さて、今日はrencontreさんの先週末入荷した新作のお洋服をご紹介します。
  rencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作です
 左は秋らしい濃い茶色に細いストライプが入った「重ね衿チュニック」・・・柔らかいポリエステルの素材でゆったり余裕のある大きさなので普段着のシャツやセーターの上からでもすっぽりかぶって着れます。重ね着すれば暖かいし重ね合わせた衿のデザインがおしゃれです。
 右は時代関係なく流行な豹柄の「クロスタック切替ブラウス」・・・胸元のおしゃれな切り替えのラインが黒い色なので写真でわかりづらいんですが、個性的でステキなデザインです。豹柄部分は柔らかな綿100%、袖と胸元の黒い生地はさらっと軽いポリエステル100%です。アニマル柄の着こなしは大変難しいので私には無理ですが、いったいどんな方が着られるのだろうとわくわくしています。

 当店の個性的なデザインのお洋服でかっこよく秋のスタイルを決めてください(^-^)/


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 16:33│Comments(6)
この記事へのコメント
なめ茸ごはん、簡単で美味しそうですね(^q^)
私も今度やってみたいと思います☆
Posted by とんぼ at 2007年10月10日 18:07
とんぼさんへ
いつもありがとうございます(*^_^*)
手抜き第1の私にとっってはありがたく簡単で美味しいですよ☆いつでも出来るようになめ茸も常備してます(^_^;)
ぜひ作ってみてくださいね(^^)/
Posted by T&F at 2007年10月10日 18:19
今日も(昨日ですね・・)一日お疲れさまでした★

「なめ茸ご飯」美味しそうなんで、作ってみます!!

「しん農大黒飯」!?探してみます。

高3の男の子の母です♪(^-^)
Posted by peanutshosi at 2007年10月11日 01:41
今日も(昨日ですね・・)一日お疲れさまでした★

「なめ茸ご飯」美味しそうなんで、作ってみます!!

「しん農大黒飯」!?探してみます。

私、高3の男の子の母です♪(^-^)
Posted by peanuts★ at 2007年10月11日 01:43
すみません・・・
ダブリました。
Posted by peanuts at 2007年10月11日 01:44
peanutsさんへ
 お忙しい中コメントありがとうございます(^-^)
ぜひつくってみられてくださいね(^-^)v
高校生の立派なお子さんがいらっしゃるなんて羨ましいですね☆
毎日ちび達の世話でバタバタ追われている私はそんな日がくるなんてまだまだ想像できません(^-^;
 お互い仕事と子育て頑張りましょうね(^-^)/
Posted by T&F at 2007年10月11日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。