2007年10月16日

新作のスラッシュキルト作品入荷しました

 ようやく秋も深まり先週末くらいから朝晩冷え込むようになってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?我が家は相変わらず元気に秋のレジャーを楽しんでおります(^-^)v
新作のスラッシュキルト作品入荷しました新作のスラッシュキルト作品入荷しました新作のスラッシュキルト作品入荷しました
 土曜日は東区の雁ノ巣レクリェーションセンターに芋堀りに行って来ました。区分された畑は一家族9㎡、その中で掘り放題です。まだ身動き取れず退屈してぐずる次男の相手をしながら芋を掘り堀り・・・小さかったけどたくさん取れました(^-^)v
 芋ほりが終わるとその足で大宰府へ・・・政庁跡の大宰府市民祭りで主人の職場の上司が出店されてるので来るようにと上司命令です。私と子供も付き合い久々にお祭りの雰囲気と露店を楽しみました(^-^)初めてみたのですが最今の「綿アメ」にはピンクのイチゴ味や緑のメロン味などがあるんですよ・・・時代の進化にびっくりです☆
 人気キャラクター「おでんくん」と一緒に記念撮影、ハイチーズ(^-^)/
新作のスラッシュキルト作品入荷しました新作のスラッシュキルト作品入荷しました新作のスラッシュキルト作品入荷しました
 日曜日は大宰府遊園地が入園無料だったので(無料という言葉に弱い私(^-^;)お友達の家族と一緒に行きました。室内のイベントでおもちゃフェスタがあり昔懐かしの木のオモチャから現代のおもちゃまで色々、子供だけでなく大人も充分楽しめます。
 ここで新しいタイプの「オセロ」を発見・・・白黒のこまが別にあるのではなく、盤のマス目を指で押さえるとそこが回転して白になったり黒になったりするのです。時代の進化にまたびっくり☆懐かしさと新しさが混じって変な感じ、私もお友達の子(小4)と夢中で熱戦しました。
 次男は音の出るおもちゃに興味があるようで夢中で木のドラムを叩いています♪♪♪
 そして乗り物の最後に、私と趣味が合うお友達の子と一緒にもう10ねんぶりくらい久々に大好きな「水上コースター」に乗って年甲斐もなくはしゃいでしまいました(^-^;

 さて今日は新しい作家さんの作品「スラッシュキルト」の手作りの作品をご紹介します。
私も今日初めて作品を見て知ったのですが、「スラッシュキルト」とは何枚かの布地を重ね合わせて1枚に紙それを特殊な技法で布の表面を加工したものをいうそうです。
 作る時間も手間もかなりかかった手作りならではの作品です。
   新作のスラッシュキルト作品入荷しました新作のスラッシュキルト作品入荷しました
 加工してできたスラッシュキルトを使ってこんな素敵なバックたちが出来上がりました。左は角型のショルダーバック、右は丸っこい形のショルダーバックと手提げバックです。今日入荷したばかりですがその後ご来店されたお客様が早速目をとめられました。ふわふわしたさわり心地もよくオリジナルの布とデザインがとても素敵なバックです。
新作のスラッシュキルト作品入荷しました新作のスラッシュキルト作品入荷しました新作のスラッシュキルト作品入荷しました
 スラッシュキルトを使って作った小物たちで、左はポーチの大サイズ、カラフルな柄でに5種類あります。真ん中は同じくポーチの小サイズ、10種類の柄で賑やかに並んでいます。バックの中で小物を整理するのに便利なポーチ、大小セットでお買い上げいただくと割引サービスさせていただきます。
 右はこれもあると便利な携帯入れ、おしゃれなデザインで人目をひきそうですね。

 また新しい作品が入荷して当店もだいぶ賑やかになってきました☆☆☆
オリジナルの手作りスラッシュキルト・・・私達もお客様の反応がとても楽しみです(^-^)/


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 15:39│Comments(2)
この記事へのコメント
雁の巣、ウチからまぁまぁ近くなんで興奮してしまいました!(笑)娘も来週芋掘りが雁の巣の近くでありますよ('-^*)
太宰府遊園地、無料の日とかあるんですか!?行けば良かったぁ!!←同じく無料に弱い(笑)
おでんくんも会いたかったなぁ(*´艸`)
Posted by あやたかママ at 2007年10月16日 21:13
あやたかママさんへ
東区かなとは思ってましたが雁ノ巣の近くだったんですね〜☆近くにいれたなんて光栄です(*^_^*)雁ノ巣の芋掘りは長男の保育園でも行った事があるけど広々として気持ちいいですね♪来週あーちゃんの時もお天気になるといいですね(^^)/
無料好きの私は遊園地などの入園無料はかかさずチェックしてます(^_^)vちなみに今度の日曜(21日)は海の中道海浜公園が無料ですよ(^^)/
その日はうちは法事で行けないのですがまた情報あったらお知らせしますね(^^)/
Posted by T&F at 2007年10月16日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。