2007年10月30日

rencontreさんのお洋服の新作です

先週末金曜の夕方から次男が発熱しましたが、その前に早めに病院へ行っていたのと、相変わらず食欲旺盛のためか回復も早く、翌日にはすっかり下がって元気になりました☆
 あまりにも元気よく遊びまわるので、もしかしたら「知恵熱」かなあ~と思ったらやっぱり・・・科学的な根拠があるのかわからないけど、物事を一番吸収するこの時期、頭をフル回転して疲れるのでしょうか?長男もだったけど、特別な要因があるわけでもないのに熱を出し、その度に新しい事が出来たり覚えたりします。今回はほんの数秒ですが「手放したっち」が出来るようになりました。褒めるとまた調子に乗り張り切って何度も繰り返ししていました(^-^)v
rencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作です
 次男の具合もお天気もすっかりよくなったので、日曜日はお昼から佐賀県三瀬村の「田舎と都市のふれあいまつり」に行きました。私達は美味しい三瀬の地鶏の唐揚を食べ、長男は以前私が学校に寄付したリベンジで金魚すくい、果物好きの次男のためには蜜柑つめ放題をして(早速皮ごとかぶりついてました)それぞれ楽しみました♪
 それから足を延ばして今度は吉野ヶ里の「ふるさと炎まつり」へ行きました。入り口にきれいなお花畑があり、通行人の方がご親切に教えてくださったのですが、この可愛いピンクの花は意外にも「蕎麦(そば)」の花だそうです。かすかに見える吉野ヶ里遺跡をバックに兄弟ハイチーズ☆その後旦那と次男は置いて、長男と一緒に遺跡をちょっと見学に行きましたが、広すぎて周りきれなかったのでまた改めてゆっくり行きたいと思います。その日は夜まで待ったら花火があったのですが、夕方ちょっと冷えてきたので断念して、帰り道三瀬の温泉「山びこ温泉」で暖まって帰宅しました☆・・・佐賀のお祭り巡りをした一日でした(^-^)/

 さて、今日は先週入荷したrencontreさんの新作のお洋服をご紹介します。
rencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作です
 左は可愛い花柄のパネルリボンジャンバースカート・・・秋らしい茶系の下地で、きっとまだ心の奥では忘れていない懐かしい少女時代に返る気分になれますよ。花柄やリボンは女性ならではのおしゃれの象徴だと思います。素材は着やすい綿100%、アンダーには同じ綿素材のTシャツやブラウス、寒くなったらニットのカーディガンなど合わせるといいですね。
 真ん中はシックな雰囲気のカシュクールブラウスと後ろがフリルのスカート・・・ゆったり開いた襟の重ねと袖の大きく広がったフリルのトップ、スカートは後ろ側にかわいいフリルが付いて上下別購入OK。ポリエステル100%のさらっとした着心地で大人っぽい雰囲気です。
 右はモダンな花柄のハイネックTシャツとアシンメトリーフリルスカート・・・ハイネックの首元と小さな花柄は女性には嬉しいものですね。生地は柔らかなリヨセル他天然素材です。
rencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作ですrencontreさんのお洋服の新作です
 トップスで左は淡いブルーのシンプルなハイネックTシャツ・・・この商品の面白いところは首元が二重の重ね生地に大きくカットを入れて広がりを出しているのですが、ダンスなどの動きの激しいスポーツをされる方でも着易くて動きやすいようにと作家さんが考えられたオリジナルのデザインです。(写真はバックのデザインです。)
 真ん中はおしゃれな衿回りのクロスタック切替ブラウス・・・茶と黒の配色、ポリエステル素材のクロスタックが素敵なデザインです。
 右は衿切替ブラウス・・・黒の無地の袖や下地にフロントのカラフルな柄が映えますね。綿100%で普段の気軽なおしゃれ着におすすめです。
rencontreさんのお洋服の新作です子供用のかわいいベスト(おまけでキャップ付き)も入荷しました。鮮やかなビビッドオレンジは活発なお子さんに似合いそう、寒い冬もこんな暖かい手編みのニットを着て元気に飛び回って欲しいですね。

 rencontreさんは当店の作家さんの中でも作品を作られるペースが早くて「もうできたのですか?」と驚くぐらいに次々と納品してくださいます。まったく同じものはなく一つ一つの作品がオリジナルのデザイン・・・それを産み出される才能にただ尊敬の一言です(^-^)/

 


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 17:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。