2007年10月31日

Cloth×Clothさんの布雑貨の新作です

 今朝、いつものように朝が苦手な長男を叩き起こして、せかして着替えさせ、朝ごはんを食べさせ、学校に行く用意をさせ、登校時間ぎりぎりにやっと準備完了。それでもまだボーっとしているかと思えば、急に慌てて周りも見ずにぴゅっと飛び出す癖もあるので、登下校中はいつも事故に合わないか心配です(>~<)それで必ず「車に気をつけて行ってらっしゃい」と一言注意を添えて今朝も送り出し玄関のドアを閉めてほっと一息・・・と思ったのもつかの間、外から「ズドドドド~ン!!」と大きな物音★★★
 もしやと思って慌てて外に飛び出し階段の下に目をやるとやっぱり・・・「あいててて~★」と尻餅をついてる長男の姿がありました。誰に似たのかそそっかしい長男、怪我をするのも日常茶飯事・・・「そうだ気を付けるのは車だけじゃなかった」と改めて気付いた私です(^-^;
  長男とは正反対に次男はきっと石橋を叩いて渡るタイプ・・・まだ動かない頃から周りをじ~っと観察するかのように冷静な様子でのんびりしています。なかなか動かないな~と思ったら動き出してからもじわりじわり、おそるおそる一歩一歩足を踏み出しては転ばないようにそ~っとしゃがみます。一度玄関の段差から落ちてからは怖いのか二度と近付こうとしないので防止の柵も要らないし、少々目を離しても自ら危険な事をしないことに気付きました。マイペースな次男が慌てるのは食べる時くらいで他の動きに関してはかなりの慎重派です☆
 下の子は上の子を見て育ち要領がよくなると聞くけど、まさかこんな小さい頃からもうそれが表れるなんて・・・次男は長男の行動を見てわかっているのだろうか?と時々不思議に思います。そしてマイペースな部分を持つのは同じ兄弟でもこうも違うものなのか?2人の性格を合わせて二つに分けたらちょうどよくなるかも・・・なんて変なことを考える今日この頃です(^-^)v

 さて、今日はCloth×Clothさんの昨日入荷したばかりの新作の布雑貨をご紹介します。
Cloth×Clothさんの布雑貨の新作ですCloth×Clothさんの布雑貨の新作ですCloth×Clothさんの布雑貨の新作です
 左は可愛い女の子用のカシュクール・・・前回入荷した水玉模様の子供用キャスケットと同じ生地で作った作品です。(ちょうどこの作品が入る前に入れ違いでピンクのキャスケットが売れてしまったので並べられなかったのがちょっと残念なんですが)ピンクは女の子を象徴するカラー、そしてオリジナルのデザインで1点物です。サイズは100センチですが、綿にポリが入った伸縮性のある素材なので2,3才~4,5才くらいまで幅広く着れると思います。
 真ん中は前回入荷した同柄の子供用キャスケットの色違い・・・ベージュの下地にブルーの水玉模様でこれは男の子でも女の子でもOKな色合いです。この種類の生地のキャスケットは見た目よりもとても柔らかくて頭にフィットするのでかぶりやすいとお客様からもご好評いただいてます。この他に前回の分で大人用のブルーが今日現在まだありますので、ぜひ親子お揃いでかぶってみてはいかがでしょうか?これも1点のみのオリジナル商品です。
 右は冬向けの生地のおしゃれな手提げバック・・・表地と持ち手部分はベッチン、裏地はウールと素材は暖かさを重視し、留め金など細部のデザインにまで気を配って作られています。濃いグリーンの下地に大きなバラの花が映えて、上品なデザインが全体のバランスをすっきりと見せています。お洋服とおしゃれにコーディネイトしてお出かけしたくなりますね。

 昨日作家さんが納品に来られた時、上の子供用カシュクールと色違いでブルーの同柄で自作の可愛いチュニックを着ていらっしゃいました。手作り作家さんだから当たり前といえばそうなのですが、ご自身の物もオリジナルで手作りされ、おしゃれに着こなしていらっしゃる姿はほんとに素敵です(^-^)/
 


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 16:38│Comments(2)
この記事へのコメント
アンティークでお洒落なグッズを探していたら、
ここの辿り着きました。またきま?す。
Posted by アンティークグッズ通販 at 2009年09月02日 08:57
チャームのアクセサリーを豊富に取りそろえて
おります。是非、アクセサリー通販へお立ち寄り
下さい。
Posted by アクセサリー チャーム at 2009年10月15日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。