2007年11月20日

Cloth×Clothさんの帽子と布雑貨の新作です

 しばらく前からお店のパソコンの調子が悪くて、作業中に電源がブチブチ切れるようになり(ブログの更新途中でも切れてまた最初から書き直しもたびたび)、日ごとにその間隔がだんだん短くなって、先週末に切れたままとうとう電源が入らなくなってしまいました★
 パソコン含め機械音痴な私に壊れた原因もどうしていいかももちろんわからず、そういうことではまあ頼りになる主人に聞きながら、電源を新しく変えても動かず、バッテリーか本体の問題だとは思いましたが、お店で毎日使用している重要なパソコン・・・のんびり修理に出して原因究明している暇はないので、結局思い切って新しく買い換えることにしました☆
 そこで早速主人と子供達に付き合ってもらって自宅近くのパソコンショップへ・・・たくさんあるパソコンの数々の中からどれを購入したらよいのかもわからないので、お店の方のお勧めを聞いてとにかく安い金額と容量や画面などのよさで選んだのがこれです☆☆
               Cloth×Clothさんの帽子と布雑貨の新作です
 風邪を引いてた主人が無理して頑張ってくれたおかげで何とか休日の間に設定することができました。新しいパソコンは確かに画面は見やすいし機能もいいみたいだけど、でも前のパソコンに慣れてた私はまだ使いこなせず、只今パソコンとにらめっこしながら格闘中(^-^;
 けど今の時代色々と機械化されて便利になった反面、それが壊れると大変なことに・・・例えば携帯電話が壊れたりなくしたりすると登録している電話番号やアドレスがわからないなんてこともありますよね。今回壊れた前のパソコンは今も起動できないままで、こまめにデータを保存してなかった私が最も後悔しているのは写真のデータです。書類はまた一から作り直せばいいけど、これまでに撮ったお店の商品や我が家の子供たちなどの写真はもう戻ってこないかと思ったらかなりショックです★★★
 今回は私の不注意で当店のデータ他メールの不具合など作家さん方にも大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。今後二度とこのようなことが起こらないよう反省して、きちんとデータ管理をしていきたいと思っておりますので今後とも宜しくお願いいたします。

 さて、今日は先日入荷したCloth×Clothさんの新作の帽子とバックをご紹介します。
Cloth×Clothさんの帽子と布雑貨の新作ですCloth×Clothさんの帽子と布雑貨の新作です
 左は4枚ハギのニットキャップ・・・先日他の作家さん(Brugesさん)にも納品いただいた、お部屋の中でもかぶりやすいと好評のニットキャップをCloth×Clotkさんにもお願いして作っていただきました。そこでできたのがナチュラルで可愛い生地の3種類のカラフルなニットキャップ、真中と右の両面同じ生地はそのまま伸ばした状態で、左のように表裏違う生地のキャップは折り返したり、リバーシブルとしても楽しめます。お好みのタイプを選んでください。
 右は可愛い柄模様の2ウェイバック・・・子供たちが(私も☆)大好きな「オズの魔法使い」のお話の絵です。この作品のポイントは見た目の可愛さだけではなくて、バックの中に内ポケットと両サイドにマジックテープが付いていて、写真左のように広げて普通のトートバックとしても使えるし、右のようにマジックテープを止めるとあら不思議、また形が変わって2通りの使い方が出来るんですよ。気分やお荷物の量によって,形を変えて楽しんでみてください。お子さん用でもOKだし、大人の方が使われてもまた目立って可愛いと思います。

 私は朝出勤してから前日納品分の作品をチェックするのですが、女の子らしくこんな可愛いオリジナルの生地の帽子やバックは一目見て、個性的なCloth×Clothさんの作品だとすぐにわかりました。素敵な生地選びのオリジナルの感性はほんとに素晴らしいなあと思います(^-^)/


Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 16:47│Comments(2)
この記事へのコメント
帽子かわいいっス…欲しい…他の商品も見たいです早く職見付けて…からでもいいですか?(爆)
Posted by みほみほ at 2007年11月21日 15:41
みほみほさんへ
 当店のブログをご覧いただきコメントくださいまして誠にありがとうございます☆
 もちろんご来店いただくのは嬉しいことですが、でもそれより就職が大事です☆☆
 早く就職できますように心からお祈り申し上げておりますので、頑張ってくださいね(^-^)v
Posted by T&F at 2007年11月21日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。